SSブログ

英語 勉強 力|いわゆるTOEICなどの英語能力テストで、高水準の成績を取る [英語勉強]

いわゆるTOEICなどの英語能力テストで、
高水準の成績を取る事を目指して英語授業を受けている人と、
ネイティブのように英語を話せるようになりたくて、
英語指導を受けている人では、
結局英語をあやつる力に大きな違いが生まれるものである。

スピーキングの練習は、
最初の段階では日常会話で繰り返し使用される、
根本となる口語文を系統的に重ねて訓練して、
アタマではなく自ずと口から出てくるようにするのが最良の方法だとのことです。

世間でよく言われるのは英語の勉強をするのであれば、
①ひとまずとにかくヒアリングする機会を持つこと、
②次に考え方を日本語から英語に切り替えて考える、
③学んだことをその状態で継続させることが必要不可欠です。

楽しい勉強をスローガンとして、
英会話の総合的な能力をアップする英語教室があります。
そこではテーマに準じた対話で会話できる力を、
トピックや歌といったバラエティ豊かなテキストを用いることで聞き取る力をレベルアップさせます。

有名なドンウィンスローの小説は、
本当に秀逸で、
すぐにその続きも気になって仕方がなくなります。
英語勉強的な空気感はなく、
続きが気になるために英語の勉強を持続することができるのです。


タグ:英語勉強
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。