SSブログ

英会話 番組 会話|根強い人気なのは、NHKラジオで放送中の英会話の語学番組は、 [英会話番組]

根強い人気なのは、
NHKラジオで放送中の英会話の語学番組は、
ネットを用いて勉強することができるし、
語学系番組の内ではいつも人気上位であり、
無料の番組で密度の濃い内容の学習教材はないと言えます。

世界中で愛されている『ドラえもん』の会話が英語になっているアプリ「ドラえもんイングリッシュコミックス」なんかも市販されていますので、
勉強の合間に利用してみると思いのほか固いイメージの英語が身近なものになるでしょう。

有名な『スピードラーニング』の特に秀でているのは、
受け流しながら聞いているだけで、
聞き流しているのみで英会話というものが、
点にあり、
英語が使えるようになるには「英語ならではの音」を認識できるようになることが非常にカギを握っているのです。

「英会話のできる国に行く」とか「ネイティブと友達になる」とか「映画を英語のまま観るとか、
英語圏の音楽や英語のニュースを聴く」等の様々なやり方が紹介されていますが、
始めに単語自体を2000個以上は覚えこむことです。

英語で会話をしている最中に、
よく知らない単語が出てくる時が、
時折あります。
その場合に必要なのが、
会話の推移からたぶん、
こんなような意味かなと予測することです。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。