SSブログ

英会話|英会話を学習する時の心積もりというより、会話を実際に行う場合 [英会話]

英会話を学習する時の心積もりというより、
会話を実際に行う場合の気持ちの持ち方といえますが、
ミスを気にしないでどしどし話す、
こうした態度が英語が上達するポイントなのです。

ある英語学校は、
「言葉の少ない会話だったらなんとかこなせるが、
本当に伝えたいことは自由に表現できない」という、
中・上級段階の方の英会話における悩みを片づける英会話講座だそうです。

一般的にアメリカ人と語らうタイミングは少なくないが、
英語を話せるフィリピン、
インド、
メキシコ等の人達など、
実際に使われている訛った英語を聞き分けることも、
重要視される英会話能力のファクターです。

英語には、
いわば固有の音の関連というものがあることを熟知していますか?このようなことを把握していないと、
凄い時間を掛けて英語を聞いたとしても、
内容を聞き分けることがよくできないのです。

いったい英会話に文法の学習は必要なのか?というやりとりはしょっちゅうされてるけど、
私がつくづく思うことは文法を勉強しておくと、
英文読解の速度がめざましく跳ね上がるようですから、
のちのちすごく役に立ちます。


タグ:英会話
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。